ミニ珍獣のきらきら育児日記

2016年5月に第 一子を出産。新米ママの育児を中心に自分の好きなことについても、ダラダラと記します。

続き!いよいよ中華街へ!

さて、山下公園で娘のミルクタイム。

 


少し長くなりそうな外出の時は、必ずミルクを持って行きます。
水筒と粉ミルクを入れた哺乳瓶、湯冷しの3点セットです!

f:id:kasumin2016:20160917194329j:image


小さいうちは何かと持ち物が多くて大変ですよね。
 

 

 


最近、食が細い娘ちゃんは、100mlを飲み満足そうな笑顔!笑
 


さて、中華街へ出発です!

 

 

中華街に近づくにつれて、人!人!人!

入口は大混雑です!

やっぱ三連休って混んでるんですね〜

f:id:kasumin2016:20160917165135j:image

 

目的は肉まん(o^^o)

 

どこが美味しいのか、全くわからないのでとりあえずフラフラすることにしました。

 

 

フカヒレ入り豚まん、小籠包、チマキ、タピオカミルクティー。

まぁー。とにかく誘惑が多いですね。笑

 

 

結局、焼き小籠包とやらをまずは頂くことにしました!!

これが美味しい!!!

熱々の肉汁が滲み出てきて、ジューシー*(^o^)/*

中華街の入口にも同じ?お店が出ていて、大行列だったのですが、中腹にあるお店は空いていて、店内で立ち食いができました!

f:id:kasumin2016:20160917192559j:image

ラッキー!

 

さらに進むと、、世界チャンピオン?が作った肉まんのお店が!!

こちらで肉まんを買い、向かいのお店でタピオカ入りマンゴージュースを購入!

 

さらに歩くと杏仁ソフトクリームとやらがあるではないですか!!

 

もちろんそれも買いました。笑

 

 

という感じで、中華街を満喫し、大満足で帰宅。 

ちなみに家に帰るまでの間、娘は、ぐずることなく、ずーっとベビーカーに乗ってくれていました。助かったー!