ミニ珍獣のきらきら育児日記

2016年5月に第 一子を出産。新米ママの育児を中心に自分の好きなことについても、ダラダラと記します。

寝返りをしてベッドから落下!!!反省と対策

つ、ついにやっちまいました。

気をつけてベッドの真ん中に寝かせていたのですが、予想以上の勢いで寝返りをしたせいか、ベッドから落下してしまいました。

 

 

 

 

 

22時頃、寝室からエーンという声が聞こえ、この時間に起きるの珍しいなぁと思いつつ、寝室を覗いてみると、、そこに寝ていたはずの娘の姿がない!!!!!!

 

 

下を見ると娘が!!!!!下に敷いていた布団とベッドの隙間にハマってるではありませんか!!

すぐに抱き上げ、ごめんねごめんね。痛かったね、ごめんねと声をかけ、軽くパニック。

 

 

 

幸いベッドの下にマットレス+布団を敷いており、それがクッションになったおかげで大事には至りませんでした。

めっちゃ泣いてたけど(*_*)

 

 

でも娘をビックリさせてしまったことと、運が悪ければ窒息とか怪我とかもあったかもしれないと思うと、すごい後悔。

 

 

これからはきっともっと動きますよね。

 

 

とりあえず、寝返りをうたないように対策を!

2リットルのペットボトルにタオルを巻き、それを赤ちゃんの隣に置くことにしました!

 

 

やりはじめてまだ二日間ですが、効果抜群!

寝返りができなくて泣くかなぁと思ったのですが、そんなこともなく、グッスリ寝てくれています。

 

 

まずは一安心ですが、もっと動き回るようになったら考えないとなぁ。。