ミニ珍獣のきらきら育児日記

2016年5月に第 一子を出産。新米ママの育児を中心に自分の好きなことについても、ダラダラと記します。

産後の体調不良。腹痛に襲われる毎日。

早いもので、娘も5ヶ月になりました!

よく動くようになったし、笑うようになったし、意思疎通がなんとなく出来て、少し育児が楽しくなってきた!ような気がします。

 

なのに!!私が急な体調不良。。

 

先月初めに、腹痛に襲われ下痢。

悪いものでも食べたのかなあと思いましたが、拭いたら、血のようなものが!!

 

 

慌てて近所の消化器内科に駆け込み、検査することにしました。

 

前もって問い合わせした際に、まずは胃カメラをしましょうということになったので、人生2回目の胃カメラです。

 

胃カメラ当日は食事はせず、水やお茶のみ。

病院にてまずは説明を受けます。

 

 

のどの麻酔以外に、意識をボーっとさせる鎮痛剤を使いますか?と言われましたが、母乳を1日中断しなければいけないとのことだったので、鎮痛剤なしで挑みました。

 

 

やっぱり何回やっても辛い。オエエエ。

気持ち悪くて、何回もオエッとしました。笑

鼻から息を吸って下さい!と言われましたが、これが上手くいかないんです(*_*)

 

 

看護師さん達が必死に応援してくれて、何とか終わりました。笑

 

 

 

気になる結果ですが、、慢性胃炎とのこと。特に異常はありませんでした。

 

後日提出した検便でも異常は見つからず。

 

一体何だったのか。笑

 

 

 

でもその後も相変わらず、腹痛や下痢があるので、先日、実家に娘を預けて、総合病院へ。

 

念のため大腸の内視鏡をすることにしました。

 

 続く。。