ミニ珍獣のきらきら育児日記

2016年5月に第 一子を出産。新米ママの育児を中心に自分の好きなことについても、ダラダラと記します。

授乳中の大腸カメラ 病院編

前回の続きです!

 

病院に無事到着!

鎮静剤を使用する場合があるので、自分で運転する車や自転車では来ないで下さいとのこと。

 

病院までは徒歩で20分ほど。途中、トイレに行きたくなるのでは?と心配でしたが、お腹はすっかり落ち着いていた為、大丈夫でした!

 

 

内視鏡検査室に着くと、まずは上下、検査着に着替えます。

ズボンは、お尻の所に穴が開いていて、脱がなくてもカメラが入れられるようになっています。

 

名前が呼ばれ、いよいよ診察室へ。。

緊張する!!!

 

こちらのベッドへ横になって下さいと案内してくれたのは、なんと若いお兄さん!!

まさかこの若者がカメラを入れるのか!?と若干の恐怖を感じる。笑

 

 

まずは授乳中の旨を伝え、鎮静剤なしでカメラができるか相談。

すると、やはり鎮静剤を使用すると母乳を中止しなくてはいけないし、しかも鎮静剤なしでやる人も意外と多いそう。

ということで、鎮静剤なしで挑みます。

 

 

『では、先生が来るまでお待ち下さ〜い』

と言って、若者は去って行きました。笑

少し安心。笑

 

 

 

しばらくして、ベテランっぽい男の先生が登場!!とうとう検査が始まります。

 

 

続く。。