ミニ珍獣のきらきら育児日記

2016年5月に第 一子を出産。新米ママの育児を中心に自分の好きなことについても、ダラダラと記します。

授乳中の大腸カメラ 検査編

検査台にまずは横になって寝ます。

 

お尻の穴にジェルを塗って、カメラを入れます。

 最初の入れるところでは、痛みは感じず。

 

でも、試練はここからでした。

 

おなかの中をグニャグニャと進んでいくのが、わかります。虫が這ってるような感じで、気持ち悪いです。

 

『カーブで少し痛いかもしれませんよー』

 

と先生に言われたその時、いきなり痛みが!!!!!

 

 

イ、イ、イタ、イタイ、、、

とさすがにうめきました(*_*)

 

所々に宿便があったようで、カメラがストップ。カメラの先から水?を出して、便を取り除いていきます。

その作業でなかなか検査が進まず、先生と看護師さんと世間話。

 

 

 

まぁ、そんな感じで、ずっと痛いわけではなかったので、世間話をする余裕がありました!

 

カメラを抜く時も痛みはほとんどなく、無事に終了です。

 

 

検査をして下さった先生は、痔がある以外は、特に異常は無かったから、大丈夫だよ!と言ってくださいました!

 

 

 

 

 

って、痔があったんかい!!笑

 

と思いましたが、とりあえず異常がなくてホッとしました。。